【浅草笑顔クラブ】人間の価値を一緒に考える仲間募集

【浅草笑顔クラブ】

AI時代の人間の価値を一緒に考える仲間募集

AI時代だからこそ、笑顔の花を咲かせよう。
AIの進化は、まるで水のようです。昔、水をお金で買う時代が来るとは誰も思っていませんでした。
しかし今では、水は生活に欠かせないものとして、当たり前に受け入れられています。
私は35年以上前に「お客さまの心に笑顔の花を咲かせよう」と願い、笑顔アメニティ研究所を立ち上げました。
当時は「笑顔にお金をかけるなんて」と笑われることも少なくありませんでした。
でも時代は変わりました。AIが肉体労働も知的労働も代行し、便利さは飛躍的に高まっています。
その一方で、人と人とが向き合い、心を通わせる機会は減りつつあり、日本人の自己肯定感の低さも課題になっています。

AIは正解を導くことが得意です。
しかし 人の心を開き、安心や信頼を生み出すことは、人にしかできません。
だからこそ、これからは感情労働の価値がますます高まると感じています。笑顔は誰もが大切だと知っています。
でも「わかっているけどできない」のが笑顔でもあります。
だからこそ、学び、実践し、仲間と共に育てていく場が必要なのです。

35年間、多くの企業で笑顔ビジネスに取り組んできた経験から、確信していることがあります。
それは「AI時代の最大の差別化は、人の心に笑顔の花を咲かせる力だ」ということです。

その挑戦を浅草から始めたい。
人と人との出会いを大切にしてきたこの街から、新しい笑顔文化を発信する仲間を集めるために、「浅草笑顔クラブ」を立ち上げます。

情報はAIが届けてくれる時代です。
だからこそ、人にしかできない「笑顔でつながる価値」を、一緒に育てていきませんか?

打つ手は無限にあります。
AI時代だからこそ、浅草から笑顔の花を咲かせましょう。

株式会社 笑顔アメニティ研究所
門川義彦

ASAKUSA-EGAO-CLUB.VERCEL.APP
asakusa-egao-club.vercel.app

笑顔アメニティ研究所 門川義彦

みなさん笑顔って 本当に儲かるんです! あなたにもその秘密を教えます!

お金と人が集まる笑顔の秘訣を大公開!

800社10万人の実績! 門川義彦の 講演・研修・コンサルティングメニュー

笑顔の教育、組織浸透でお悩みなら 門川義彦がチカラになります! 迷っているより、まずはご相談ください!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

門川義彦 株式会社笑顔アメニティ研究所 代表取締役 笑顔コンサルタント。1974年、明治学院大学経済学部卒業、大手アパレルメーカー鈴屋で地区エデュケーター、玉川高島屋店長、ファッションビジネススクール事務局長、営業本部販売ディレクターを経て、89年に笑顔コンサルタントとして独立。今までに全国の小売業、製造業、運輸業、行政・公的機関など100,000人、800社以上に笑顔研修を行う。国内経済誌紙はもとより、ロサンゼルスタイムズ紙は一面で、英国BBC放送では度々、世界で唯一人の笑顔コンサルタントとして紹介される。著書に、新刊「かんんたん笑顔呼吸」「売上がぐんぐん伸びる“笑顔”の法則」「笑顔のチカラ」「頭のいい人より感じがいい人」他、ビデオに「売上を伸ばす 門川式 笑顔のチカラ」他。TV、雑誌等メディア出演多数。・2008年~2010年 立教大学大学院ビジネスデザイン研究科兼任講師・2016年~ 2020年獨協大学 全学総合講座「笑顔のチカラ」ゲスト講師