笑顔コンサルティング

笑顔コンサルティング01基本コンセプト

【効果抜群!! 笑顔コンサルティング】

笑顔のノウハウや、 笑顔コンサルタントのお仕事について紹介する「笑顔のコンサルタント」広場です。
みなさん笑顔って本当に儲かるんですよ。あなたにもその秘密を教えます!!

幸福のモノサシが笑顔です。
みんな少しずついい顔になりませんか?

あなたの会社やお店、笑顔を忘れてませんか?

常にお客様に目を向け、サービスの大切さを主張しているが ...

 

・具体的にどう行動したらいいのかわからない

・行動しているが、売上や利益が上がらない

・仕事が楽しくなく、職場に笑顔がない

こまっていること・不安・悩みなどをかかえている企業やお店、経営者、管理職、店長の皆様!!

笑顔ってこんなに儲かるんですよ!!

「えっ、本当に?!」
このような企業やお店、経営者、管理職、店長の不安を笑顔にします!!

「でも、どうやって笑顔にするの?」 という皆さんからの声にお応えして、

ここでズバリ、その秘密を教えましょう!!

幸福のモノサシが笑顔です。みんな少しずついい顔になりませんか?


【笑顔コンサルティング-基本コンセプト】

毎日が充実して輝き、生き生きとした表情になる。
個人の価値観と会社の価値観、そして社会の価値観を笑顔サービス活動を通しつなげていきたいと考えます。

一人ひとりの感性に訴え、意識を集めて行動を変えます。小さな感動や成功体験を大切に育てます。

笑顔サービス活動の中心者や指導者を育成します。

1業種1社の指導を基本とします。

IT(インフォーメーションテクノロジー)からCT(コミュニケーションテクノロジー)へ
笑顔につながるすべてのサービス 意識/技術/システムを再構築します。

幸福のモノサシが笑顔です。みんな少しずついい顔になりませんか?


笑顔コンサルティング02笑顔保証

あなたのお店に『笑顔保証』はついていますか?

笑顔アメニティ研究所では、契約顧問先に限り『笑顔保証』をしています。

笑顔コンサルティング03フローチャート

笑顔コンサルタント業務フローチャート


笑顔コンサルタント導入(講演/セミナー)



笑顔サービス度を測定(調査・分析)



笑顔度アップ策を立案する(立案)



笑顔生き生き作戦を実行する(実践)


それではここから、笑顔コンサルティングの詳細を詳しく解説します。


笑顔コンサルティング03フローチャート詳細

【はじめに】笑顔コンサルティング導入(講演/セミナー)

●すべてのコースに笑顔満足保証をつけました。
10,000人以上の人が受講され、みんないい顔になりました。

●1時間コースから10時間コースまで、各社のニーズをうかがい御提案いたします。

代表的な講演コースを紹介

■ テーマ1 笑顔生き生き作戦 (笑いとコミュニケーション)

笑顔は、愛です。親しくなれば、愛が芽生えます。素晴らしい人との出会い、豊かな人間関係を築くことは貴重な財産です。笑顔は、水と同じぐらい大切な人間関係の潤滑油です。今、なくてはならないと誰もが気付きはじめています。笑顔を通していろんなよいものがつながってくる。笑いのない人は、いません。しかし、自分の心を開いて笑顔を投げかける人は、少ないです。笑顔は、笑いの中の社交的な笑いです。本能であり、技術です。技術から、誰しも訓練で素晴らしい笑顔になれます。

■ テーマ2 笑顔が儲かる (笑いは不況の特効薬)

最近、感じの悪い販売員や、無愛想な販売員が多くなりました。しかし、そうした販売員のほとんどが自分の態度が悪いと気付いていません。商いの目的は,お客様に喜んでいただくこと。親しい関係づくりの結果が儲けと笑顔につながります。自然な笑顔づくりがお客様を引き付け、販売員とお客様を親しくさせてくれます。すると、人が人を呼び、売上にもつながります。好調だから笑顔になるのではなく、笑顔だから好調になるのです。120~90分の講演時間を基本とします。出来るだけ笑顔の実習をいれていきます。楽しい雰囲気の中で、笑顔の素晴らしい力を体験して欲しいとおもいます。
講演風景は、NHKのクローズアップ現代 と ニュース7 英国BBCで紹介されました。対象者や人数にはこだわりません。


笑顔コンサルティング03フローチャート詳細

【STEP1】笑顔サービス度調査を行う

笑顔は数字です。「教育効果はなかなか測定できない」と甘えられた時代は終わりました。お客様に支持され喜ばれる店は、明るく元気です。笑顔いい顔一番店へは、サービス度を測定することから出発します。

<主な笑顔度サービス調査>
・モニター調査(ミステリーショッパー)
・購買行動調査


笑顔コンサルティング03フローチャート詳細

【STEP2】笑顔度アップ策を立案する(立案)

ステップ1での調査にもとずき、笑顔度アップ策を立案します。お客様の意見や購買行動に着目し、経営者・店長・スタッフが一体となって笑顔サービス度アップの具体的な行動計画を立案します。


笑顔コンサルティング03フローチャート詳細

【STEP3】笑顔生き生き大作戦を実行する

儲からないと笑顔にならないと考えます。その為には、利益につながる笑顔の仕掛けが必要です。わかりやすく楽しい体験学習を中心に指導します。

【笑顔サービスアップ】
○笑顔をアップさせる
○コミュニケーション力をアップさせる
○動作をイメージアップさせる

【アメニティ・アップ】
○清潔さをイメージアップ
○演出装飾をイメージアップ

【 巡 回 指 導 】
○使いがってを工夫する

【ロールプレイング】
○接客サービスの技術を競う


笑顔コンサルティング04コース紹介

【ビジネス編】

◉新入社員コース
(1)心のケジメをつける (2)早期育成する


【新入社員の笑顔研修】

◉販売員コース
(1)販売態度開発 (2)販売力強化

◉店長コース
(1)部下の育成マネジメントを強化する(2)営業力を強化する

◉オーナーコース
(1)笑顔が儲かる(2)笑顔は在庫にならない ・・・など

【教 養 編】

◉笑顔づくり教室
◉親子笑顔教室
◉面接必勝教室
◉感受性アップ教室
◉笑顔と健康づくり教室
など

※ご注意:上記のセミナーは、グループ又は企業向けが対象です。一人で参加する個人向けのセミナーは実施しておりません。個人レッスンを希望の方は、著書「笑顔のチカラ」国際語学社(一般向け)、「新笑顔の出会い」国際語学社(ビジネス向け)を、テキストとして御利用下さい。


笑顔コンサルティング05笑顔いい顔一番店へ

【笑顔いい顔一番店へ】
<成功のイメージを描く>
◉お店に待機の姿勢は、ありません。
すべてはお客様とのコミュニケーションを確実にとる、攻めのサービスです。

◉サービスをデザインします。
自由に見ていただくのと、ほったらかしの接客は違います。

販売の質を向上させ売上のアップを図る。

1 環境ベーシックの徹底     →ロス削減策
2 入店しやすい店の雰囲気づくり →入店客数UP策
3 接客回数の増加        →買上げ客数のUP策
4 コーディネイト力の向上    →客単価UP策
5 接客の質を向上        →ブランドイメージUP策


笑顔コンサルティング06笑顔ミシュラン

【笑顔の効果:実績紹介】えっ、本当に?!笑顔ってこんなに儲かる!
[顧問先A社実績]
半年で2.5倍の伸び率を可能に!
<平均5~7%の買上率を18%へ 最終23%目標に!>
[販売プロセスにおける販売指数の成長変化による売上高の趨勢UP事例]
婦人服アパレル38坪ショップ
社員2名・アルバイト4名体制
単価・売上高は仮設定

■初回調査

項 目

数 値

入店比

セット率

1.3

1.3

声掛け率

60

60

アプローチ的中率

36

21.6

試着回数率

55

11.9

試着的中率

66

7.8

接客的中率

36.1

7.8

買い上げ率

7.8

7.8

・商品単価10,000円 ・売上101,000円 ・入店客数100名設定 

■2ヵ月後調査

項 目

数 値

 入店比

セット率

1.3

1.35

声掛け率

70

70

アプローチ的中率

40

28

試着回数率

60

16.8

試着的中率

70

11.8

接客的中率

42.8

11.8

買い上げ率

11.8

11.8

・商品単価10,000円 ・売上153,000円 ・入店客数100名設定 

■3ヵ月後調査

項 目

数 値

入店比

セット率

1.35

1.35

声掛け率

70

70

アプローチ的中率

45

31.5

試着回数率

60

18.9

試着的中率

75

14.2

接客的中率

45.1

14.2

買い上げ率

14.2

14.2

・商品単価10,000円 ・売上192,000円 ・入店客数100名設定  

■6ヵ月後調査

項 目

数 値

入店比

セット率

1.35

1.35

声掛け率

74

74

アプローチ的中率

45

33.3

試着回数率

70

23.3

試着的中率

80

18.6

接客的中率

55.9

18.6

買い上げ率

18.6

18.6

・商品単価10,000円 ・売上251,000円 ・入店客数100名設定


おわかりいただけたでしょうか?
笑顔の実績が示す通り、笑顔って本当に儲かるんですよ!

幸福への近道、『笑顔のアプローチ』のお手伝いをします!
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