🔳マスク着用時の接客 印象変わらないが94%
とても悲しいデータだ。
マスクをしてもしなくても接客の印象度はあまり変わらないという結果。
マスク着用時の接客 印象変わらないが94%
コロナ禍でお客様の求めるものが、生理的欲求、安心安全にシフトしている。
数ヶ月前までは安心安全は当たり前の大前提であったが、今は最優先課題。マスク着用はエチケットになった。
安心安全の仕事は、人間よりAIの方が優秀である。非接触の販売が加速する。過去には戻れない。
Googleで「笑顔」を検索すると一年前は3億以上の検索数があった。
いま「笑顔」検索すると2億5000に満たない。コロナ禍で笑顔の検索数が5000減った。
笑顔アメニティ研究所は、6%の違いのわかる価値観、生き方や組織を応援したい。
https://senken.co.jp/posts/data-service-with-mask-200727